先日キャットフード等をネットで注文し、おとといメールで「明日の朝9時から夕方5時まで(長い・・・)の間にお届けします。」と連絡があったので家で待機していました。お昼すぎの1時20分くらいにたまたまメールをチェックしたところ、配送会社から「本日1時8分にお伺いしましたが、不在でお届けできませんでした。」とのメール。ちょうどお昼を食べ終わって、ソファに座ってテレビを見ていた頃です。

我が家のインターフォン、かなりの爆音で狭い家の中ではどこにいても聞こえるので、テレビの音にかき消されて聞こえなかったなんてことはありえない・・・。怪しい、怪しいと思いつつ、ポストの中を見ても、不在配達票なようなものはまるでなし。我が家はこういうことは初めてだったのですが、以前他のお宅で同じようなことが起きたのを前に聞いたことがあったので、「ははーん、これか」と思いました。家に帰って来た夫に言うと、「あぁ、(配達員の)誰かがズルしたね。」と笑っていた・・・。

まぁ大概はきちんと届けてくれるのですがね・・・。少し前には、この土地に不慣れな配達員から家の場所がよくわからないと電話があり、「〇〇の裏あたりですよ」と答えたところ、「え、そんなところまで行かなければならないんですか?」と返されて、絶句・・・。確かに田舎町だけど、人里離れた一軒家とかではないのに・・・。まぁ最終的にはこの方もちゃんと(しぶしぶながら?)届けてくれましたが・・・。

そんなわけで、イタリアでネット注文する場合には、時間の余裕を持って注文されることをお勧めします。それから、赤が目印の〇〇配送会社さん、もうちょっと社員教育をちゃんとしてくれるとありがたいのですが・・・。


✳︎問題の荷物、このメールを書いている間に届きました!インターフォンが鳴り、「〇〇←配送会社の名前です。」とのことで、「すぐ降りて行きます。」と降りたところ、(所要時間30秒)アパートの共通の扉前に荷物がポツリ。いつもだったらサインが必要とかで、配達員の人が待っているのに!辺りを見回すも配送会社の車もなし。昨日ズルしたから顔見られるのが嫌で逃げちゃったのかな・・。
まぁ、ちゃんと荷物が届いたのでよかったです。




おまけ
猫「僕のごはんをちゃんと届けないなんて、本当に困った人たちだね!」
私「まぁ、そのお腹を見て、この子なら1日くらい届けなくても大丈夫と思ったんじゃない?」
IMG_1967
IMG_1962



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ