普段使い用のバッグは【軽くて・値段も手頃・デザインも色もいい】と3拍子揃ったロンシャンのプリアージュシリーズを長年愛用しているのですが、最近ものすごく気になるバッグを見つけました。

その名も『HYMY BAG』イタリア製のバッグです。先日たまたま入ったお店でこちらのバッグを見つけ、一目で虜に・・・。シンプル・ミニマムライフと節約を目指す者として、気持ちを落ち着けてから(笑)、その場では買わずに家路につきましたが、気になって家で公式HPを調べてみると、なんと、いろいろパーツを入れ替えて、自分好みにできるのだとか!

これが普通の状態で・・・
(この記事内にあるすべての画像は公式ホームページよりおかりしました。)
CAMBRIDGE_1_2



写真のように外枠の部分と、持ち手部分、中の巾着部分、鋲の部分を変えることができます。
CAMBRIDGE_1_3


同じような外枠でも同系色で揃えれば、エレガントな雰囲気になるので、ちょっとしたお出かけにも良さそう。
BOAZ_16_1-254x203


明るいポップなデザインは、夏に良さそうです。
HYMYBAG-boaz-line-254x203
TIFFANY_2_1-254x203


私がお店で見て、可愛いなぁ〜と思ったファーのライン。
http://hymybag-official.com/shop/borse/bear-line/bear-4/


本当にいろいろなバリエーションがあるので、カジュアルにもエレガントにもできるし、その日の洋服の色にバッチリと合わせられるのがすばらしい!!また着せ替え人形感覚でいろいろ変えられるので、楽しそう。値段もだいたい150から200ユーロのものが多いです。いつも私が使っているロンシャン・プリアージュに比べると高いれけど、いろいろバリエーションを変えられるし、より長持ちしそうに見えます。(ロンシャン・プリアージュは使用頻度にもよるとおもいますが、いつも一年くらい経つと、底のマチ部分の角がみすぼらしい事になる・・・。)

ホームページを見てみると、父親の皮革製品を扱う事業を継いだステファノ・ガランドリーニ氏(ホームページに写真がありますが、かなりマッチョな方です。)がデザインしたバッグだそう。そしてブランド名のhymyとはフィンランド語で笑顔の意味だとか。公式オンラインショップは今日現在はイタリア語表記のみなので、イタリア国内のみの販売だけのように見えますが、お店のフェイスブックページを見てみると今年の7月にモーダ・イタリアというイベントで東京にも進出しているみたいなので、もしかしたら日本でも既に扱っているお店があるかもしれませんね!(素敵なものはすぐに日本に上陸するので!ただ値段がどうなるか・・・。一件楽天で扱っているお店を見つけましたが、だいぶ高かった・・・。日本は皮革製品の輸入に対する関税が高いと聞いたことがあるので、しょうがないのですかね・・・。)



とっても欲しいけれど、とりあえずもうちょっと待ってみることにします。(セールも近いし!)


追記

2017年2月22日現在、公式ホームページからの注文ができないようになってしまっています。(どうしてだろう・・・。)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ