カテゴリ: ドラマ

日本版『グッドワイフ』が始まるようですね!
アメリカ版『The Good Wife』が大好きなので、日本版はこちらではみられないながらも、配役が気になって、TBSのサイトを見てみました。

アリシア役→常盤貴子
ピーター役→唐沢寿明

ウィル・ガードナー役→小泉孝太郎
ダイアン・ロックハート役→賀来千香子

ケイリー・アゴス役→北村匠海
カリンダ役→水原希子

重要な配役はこんな感じ。トレイラーも見ましたが、常盤貴子さん、昔とほとんど変わらず綺麗ですが、話し方が幼い感じなのが気になります。長い間専業主婦だったものの、知的なやり手弁護士のアリシアのイメージとはちょっと違う・・・。

唐沢さんはギラギラしたところもあるイメージなので、ピーターははまり役かな?

ウィル役おん小泉孝太郎さんも割と合っているような気がしますが、常盤さんの相手としてはちょっと若すぎるような・・・。ウィル役が若すぎるせいで、ダイアン役の賀来千香子さんと共同経営者&友人関係というのもなんだか違和感があるし・・・。日本人は若く見えるので、全体的にもうちょっと年上の俳優さんたちを起用した方がしっくりきそうだと思いました。

まぁ、リメイク版なので、設定だけは同じで、『違うドラマ』と考えればこれはこれでいいのでしょうが。

ちなみに、アメリカ版『The Good Wife』のスピンオフシリーズ『The Good Fight』もとてもオススメです!ダイアンファンの方は特に!






応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


人気ブログランキング

我が家は有名どころのNetflixとイタリア限定(?)なTim visionという動画配信サービスに加入しているのですが(Tim...の方は固定電話とインターネットの契約とともに勝手についてきたという方が正しいけれど)、最近、今更ながらにハマったのが『グレイスアナトミー』。

海外ドラマ、好きなのですが、医療系は結構苦手で、グレイスアナトミー も病院が舞台ということで今までは敬遠していました。ところが同じくションダ・ライムス作品である『スキャンダル』に少しまえにハマり、ションダ・ライムスだったら医療系でも面白いのでは?と思ったのが見始めたきっかけです。
(それにこんなに長く続く人気シリーズでもあるし・・・。)

案の定、見始めたら、やめられない、止まらない・・・。
今年の秋頃からシーズン1から見始めて、おととい、シーズン13の最後まで見終わりました。
動画配信サービスは残念なことにそこまでだったのですが、イタリアでも1月からシリーズ14をテレビで放送するという情報が・・・。もう待ちきれません。

シリーズ10くらいまではテレビでグレイスアナトミー を見たことがある夫が、
「面白いけど、シリーズ最後の方になると必ず大事故が起きて、次のシリーズに出ない(出したくない?)俳優さんたちが毎回次々死んでいくのがちょっと・・・。」と言っていましたが、これはまさしくその通り。なのでシリーズ後半になると、何かが起きそうで、また同じ展開だなとは 思うのですが、主人公たちの動向が気になって、見続けてしまうのですよね。

しかし、主役のメレディスって一体・・・?
初期の頃に比べるとだいぶマシにはなりましたが、はっきり言って、変な人・・・。
しょっちゅう情緒不安定だし、あまり近づきたくない感じ。
しかもあまり可愛くない・・・。メレディス役のエレン・ポンピオさんって、米国では美人女優の部類なのですかね?

その一方、シリーズ途中で降板してしまったサンドラ・オーさん演じる『クリスティーナ・ヤン』。この役柄も性格には問題アリアリだけど、不思議と憎めないのですよね〜。そしてサンドラさんは一般的な美人とは違うかもしれないけれど、話が進むごとに、魅力が増して、美しく、可愛く見えてくる・・・。すごい・・・。幸いなことに、クリスティーナは死んでしまったわけではないので、またいつか戻ってくるのではないかと期待しているのですが、どうでしょう??

そのほかに好きな役柄といえば、ジェシカ・キャプショーさん演じる『アリゾナ・ロビンス』とサラ・ドリューさん演じる『エイプリル・ケプナー』。この二人はもともと美人女優さんだと思うけど、役柄の性格も可愛くて、この二人が窮地に追い込まれると、こちらも心配でヤキモキしてくる感じ・・・。でも二人も14シリーズいっぱいで降板しているみたいですね。残念・・・。

そしてハリウッドでは勘違い女優として有名になっちゃってるみたいだけど、綺麗だなぁと思って見ていたのが、イジー役の『キャサリン・ハイグル』さん。最後の方の患者と結婚しようとしてドレスを着て病院に到着するシーンとか本当にため息もの。『ロズウェル』を昔見ていた時には、そんなに綺麗だとは思わなかったのですが、どんどん洗練されてきたような。


ここ1ヶ月くらい、毎日そわそわしています。

というのも、RAI PLAYというイタリアのテレビ局のドラマや映画の動画配信サイトで毎日一話ずつ更新される『Pasión prohibida』というテレノベラにはまっているから・・・。

とくだらなくて申し訳ないのですが、これを見て初めて、韓流ドラマにはまる人の気持ちがわかりました。ウィキペディアによると、テレノベラとは
ラテンアメリカを中心に制作、放映されるスペイン語及びポルトガル語のメロドラマ
のことで、イタリアでも同じラテン系民族でテレノベラ特有の大げさなセリフ・演技の受けがいいのか、たまに放送されています。

私が今見ているものは、大富豪の初老男性と結婚した若い美人女性が、その家に幼い頃引き取られた遠縁の若い甥と恋に落ちるというまさしく題名の通り『禁じられた情熱』が渦巻く話で、「なんなんだ、この2人は!」と毎回ツッコミを入れたくなるような場面が満載なのですが、中毒性があり、やめられません・・・。また大富豪なので、家にメイドさんがたくさんいるのですが、その人達との絡みもおもしろい。以前もちょっと触れたアメリカドラマ、『デビアスなメイドたち』もそうでしたが、大富豪+噂好きなメイドさん達の組み合わせは世界共通で面白いですね〜。日本の『家政婦は見た!』も面白かったし・・・。

少し調べて見たものの、日本では放映されていないようで、残念・・・。
ただYou tubeには制作会社の公式チャンネルの中にあったので、興味のある方はぜひ!
(試しにYou tubeの自動翻訳機能で日本語にしてみましたが、たまに日本語の文字がでてくるだけで、まったく意味はわかりませんでしたが・・・)


ちなみに私は主人公のビアンカ(黒髪ボブの若い女性です。)の歩き方が毎回気になっています。
(特に怒った時(笑))

そして、悲しいニュースがあって、このビアンカ役のモニカ・スピアという女優さん、このドラマが終わって一年後ぐらいに家族との母国ベネズエラでのバカンス中に路上強盗にあい、銃撃され、亡くなってしまっています。若く、美しく、これからの活躍が楽しみだったのに残念です。

最後にビアンカと恋に落ちる甥・ブルーノ役のジャンカルロス・カネラ氏が歌う主題歌もとても良いので、興味のある方はこちらも。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ライフスタイルランキング

我が家の電話の契約に含まれているサービスで、最新ではないちょっと古めのドラマや映画が見られるサービスがあり、結構利用しています。今までも、『グッド・ワイフ』や『スキャンダル』にかなり夢中になりましたが、最近お気に入りなのが『アグリー・ベティ』。容姿は冴えないけど、頭の切れるヒスパニック系の女性ベティがファッション雑誌の編集長のアシスタントになり、その日々の仕事のドタバタを描いたドラマです。今までなんどもテレビでやっているものの、なんとなくみる気にならなかったのですが、今回見てみたらおもしろい!昨今の一度見出したら息を詰めて見守ってしまうような、サスペンスやスリラーにちょっと疲れた人には丁度良いと思います。

女優のハルマ・サエックが制作側にいるようですが、いくつかのエピソードに出演もしていて、すごく綺麗!まだ1シーズンを見ているところなので、主人公・ベティもだんだん綺麗になるのか、それともファッション雑誌編集部にいながらこの容姿を貫き通すのか、そのへんも楽しみです。

このベティ役のアメリカ・フェレーラさん、IMDBで出演作品を見ていたら、『グッド・ワイフ』にも出ていたよう。彼女の役柄は覚えていたものの、同一人物だとは全然気がつかなかった・・・。あのメガネと青い歯科矯正、もっさり髪型はかなり顔を変えますね〜。

もしまだ見ていない方がいたら是非!

『ベティちゃんの真似してみたにゃ。』
BlogPaint



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

昨日は夫が夕食はいらないとのことで、朝からお気に入りの海外ドラマを何本も見るというダラダラDAYだったので、断捨離やプラスアルファ掃除ももちろんなしだったのですが、また今日から再開。

以前からもよく洋服記事の時に書いていますが、私は基本的には黒・白・ブルー・ベージュなどのベーシックカラーが好きで、着ていても落ち着くので、洋服の大半もそのような色なのですが、春・夏になると突然カラフルな色が着たくなります。そしてわずかながらに持っているこれらのカラフルな洋服はクローゼットを開けるたびに心が浮き立つようなお気に入りだったのですが、今回はある理由から断捨離することにしました。

まずこちらのグラデーションチェックのスカート2枚。
IMG_3309

少し短いので、去年あたりから家で着るようにちょうどいいかなと思っていたのですが、夏の暑い時期に家で着てみて気になったのがポリエステルの裏地。昔は全然気にならなかったのに、最近、夏もので裏地がポリエステルだと妙に暑いような気がして、気になるようになってしまいました。


そしてこちらお気に入りの水玉スカートも同じ理由から。これは長年本当にお気にいりで長さも膝のちょうど下くらいにくるので、今でも着やすいのですが、毛羽立ちも目立つので・・・。
IMG_3310


そしてこちらの長年のお気に入り・しましまワンピース。ちょっと背中のところがほつれてて、直さなければと思っていたにもかかわらず去年一年直しもしなかったので、今年も多分そのままになりそうなので・・・。
IMG_3312



そして最後に以前姉からちょっと短いからという理由でもらったしましまカットソー。ボーダーの感じといい、色といい、とても素敵なのですが、ハイウエストっぽいジーンズとかに合わせても、やはりちょっとお腹が見える・・・。さすがに40台でヘソ出しはまずいので(しかも引き締まっているおなかならともかく、私の場合はぼよんぼよん・・・)これも処分かな・・・。
IMG_3313



上のチェックのスカートや水玉のスカートのように素敵な配色の柄物だと、私の場合、「もう、2度とこんな感じのは手に入らないかも!」と思ってしまい、つい断捨離の決心が鈍るのですが、たしかに同じようなものは手に入らないかもしれません。しかしよくよく考えて見ると、同じくらいかわいいものや、それ以上に素敵なものが毎シーズン出てきます。(笑)裏地のポリエステルが妙に気になったり、体型が変わってきたりと歳をとるのはうれしくない面もありますが、こういうことに気づくようになったのは、歳を重ねてきたおかげなのかも・・・。

おまけ
「なぬ?しましまの断捨離?見つからないように隠れておかないと!」
IMG_2594


いくらしましまでも猫は断捨離対象にはなりませんよ〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

↑このページのトップヘ