カテゴリ: エクササイズ

猛暑で薄着を余儀なくされる季節。私も含めて、ダイエットをしなきゃと思っている女性は多いと思いますが、昨日ライブドアニュースで目を引いたニュースをご紹介。(➡︎⭐︎

ケルシーさんの写真を見ると、体重(もちろん不健康なオーバーウェイトはダメですが)は美しく見えるか見えないかに関係ないですね。174センチのケルシーさんが55キロだった時と 現在の63キロの時を比べてみるとフィットネスで引き締まり、筋肉がついた63キロの今の方が断然美しい!!そして8キロも体重の差があるようには見えません。

やはりケルシーさんが言っているように大事なのは体重ではなく、エクササイズと健康的な食事と言うのがこの写真で一目瞭然です。私もがんばろう・・・。

おまけ
エクササイズと健康的な食事、僕の場合はばっちりだだにゃ!
毎朝起きたてにはヨガで鍛えているし(猫のポーズ)、バランスバッチリの猫フード食べてるからにゃ。
IMG_1539


でも獣医さん行くと、毎回のように先生には「ちょっと痩せましょうね・・・。」と言われちゃうのは、なぜなんだろうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

本日も山登りエクササイズに行ってきました。 曇りだったため、雨大丈夫かなと心配でしたが、 (山の天気は変わりやすいというし・・・)無事に 行って帰ってこられました。今日は週末で夫も 家にいたので、一緒にちょっと長めの2時間弱のエクササイズ。 そのせいか、家に帰った途端睡魔が襲い、1時間ほどお昼寝をし、 夕食を作るのも面倒だったため、おにぎりと卵焼きとトマトを切っただけ(!) の専業主婦としてどうなの??という夕食に・・。料理も頑張らねば・・・。 IMG_20160424_143714
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

山登りエクササイズ、なんとか続けられています。やはり森林の中をあるくのは気持ちがいいですね。 IMG_20160425_145346
カロリー消費量について気になったので、ちょっと調べてみました。私の場合、登り30分、下り20分から25分なので、計50分ほど、見つけたサイトの女性の場合を参照にすると、319キロカロリーくらい消費されているようです。(ショートケーキ1個で346キロカロリーとか)でもうち20分は下りなので、それよりも少なくなるのか・・・?思ったより消費されています。でもその分食べてしまっているようで、一週間ほど経ちましたが、今のところ体重に変化はありません。でもお腹周りが少し引き締まってきたかな??洋服を美しく着られるよう、夏までになんとかしたいものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日の午前中はキッチンの片付けと掃除機をかけ終わった後、私の住むアパートの裏手にある山道を歩いてきました。行きは上り坂になるので、いい運動になっているような気がします。登りに30分、下りに20分で計50分の山歩き。仕事を辞めて以来約4キロ増で体重が最大のピークを迎え、このままでは大好きな洋服を選ぶ楽しみもなくなるのでなんとか痩せたいところです。踏み台昇降は続かなかったので、この山登りは続けられるよう頑張りたいと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

踏み台昇降5日目、あいかわらず少しずつですが続けています。昨日は15分やったので、今日も15分くらいを目安にやってみようと思います。今日あたりから筋肉痛がなくなってきたのが良い感じ。

↑このページのトップヘ